
Category : スポンサー広告

風物詩

Category : いろいろ
蛍の季節ですね☆
以前に比べたら随分減ったなーと思うけど、今年もふわふわと飛んでます。
もうすぐ夏ですね。



夏といえばプレゾン!
今井さん、今年も出演するんですね!
行きたいけど、行きたかったんだけど…
ちょっと無理そうです(T-T)

長男が今年中学生になり、土曜日or日曜日もクラブがあり、場合によってはお弁当を作らないといけないというこの状況。
うーん…予定を立てにくい^^;
でもでも!
ここぞという時は絶対に行くぞ!
今井さんに会いに(o^^o)

今井さん、本当にすごく頑張ってますね。
いろんなことを見聞きしては、1人で地味に胸を熱くさせてます。
あー、コンサート行きたい(>_<)

お久しぶりです!

Category : いろいろ
ご無沙汰してました!
季節ももう春ですね~

春といえば入学式!
我が家の長男も、この春中学生になりました。
小学校の6年間って長いと思ってたけど、過ぎてみればあっという間でした。
良い先生にも恵まれて、息子も随分成長したな、と思います。
感謝感謝ですね(o^^o)

私も最近ちょっぴり大人になりました。

職場の歓送迎会で「森伊蔵」を飲んだ!
美味しいのかどうかはよく分からんかったけど、いやー、いい思い出になりました(笑)
そしてまたもやチャンポンしてしまい、家に帰って全部リバース…
本当に懲りないバカです。
ちなみにこれは火曜日の出来事。
翌日の水曜日は当然仕事で、午前中はマジで死にそうでした(笑)

でも、みんなで飲むお酒は美味しくて楽しいですね♪


そんな感じで、タキツバ事はとんとご無沙汰ですが、何かと楽しくやってます!
でもやっぱり今井さんに会いたいな~
久しぶりに魂に行きたいよ

餅つき

Category : いろいろ


今日は、お義母さんところで餅つきをしました!
外でかまどで火を焚いて、もち米を蒸したのです。
チョー寒かったけど楽しかったですよ♪

お義母さん曰く、私はつきあがったお餅を切るのがなかなか上手いらしい( ^ω^ )
お餅がキレイに丸まるかどうかは、切り方ひとつで随分違うんだよね。
かなり熱かったけど、気合い入れて頑張りました。

そして、つきたてのお餅を焼いてきな粉つけて食べたらとっても美味しかったです♪
明日は「とんど」という行事があって、そこでまたお餅を焼いてぜんざいに入れてたべるんだ♪( ´▽`)

食べ過ぎないように気をつけなければ!

新年!

Category : 今井翼
明けましておめでとうございます。

新しい年の始まりですね★
31日夜と、今日1日の朝から夜まで、毎年恒例で主人の実家で過ごしていました。
今日は近所の神社に初詣に行きましたが、明日はちょっと遠くの神社まで行ってみようかな、なんて思ってます。
長男は今年年男なんで(^^)


今年はどんな年になるかなー?
今年はどれくらいタキツバのお2人に会えるのか…
私の今の最大の関心事です(笑)

ブログは相変わらずゆる過ぎるペースで更新していくと思いますが、今年もどうぞよろしくお願い致します。


続きに拍手コメントへのお返事です★

→続きを読む

さよなら2012年☆

Category : 今井翼
2012年もあとわずかですね。

今年1年を振り返ってみたら、なんと3月に今井さんのソロ魂に行ったっきり全くタキツバ事に参加できていないことに気がつきました。
なんということ!!

本当に、今年はことごとくタイミングが合わない1年でした(T-T)
でもしょうがないのかなー。
子どもが習い事とか始めると、どうしてもそちらが優先になってしまいますからね。
そして、子ども関係の行事が結構突然入ってきたりするんだなーこれが。

来年はもうちょっと2人に会いたいけど、どうなることやら…という感じです^^;


個人的にもいろいろあったな。
仕事で部署移動があったり、家庭でもちょっとしたことがあったり。
でも、なんだかんだでやっぱり楽しい1年でした(^^)v


相変わらずブログは放置しまくりですが、こんなさびれたブログでも訪れてくださった皆さま。
拍手してくださった皆さま。
コメントしてくださった皆さま。
そして、私のとある記事を読んで気遣ってくださったお友達。
本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もまた、この地味ブログを通じて皆さまと細々と繋がっていけたらいいな、なんて思ってます。
それでは皆さま、良いお年を!

拍手コメントへのお返事

Category : いろいろ
突然ですが私、最近蕁麻疹に悩まされています^^;
23日になんとなく体が痒いな~と思ってて、次の日の朝、首から肩にかけての猛烈な痒みで目覚める!
「うわー、いっぱいブツブツができてる…」
と思いながらふと鏡を見てみると、「誰?これ」
左目と右唇が腫れた、全くの別人が映ってました(笑)

休日診療の病院で飲み薬をもらって、完全ではないけど少しずつ良くなってきてたんですけど・・・
28日の忘年会で飲みすぎたせいか、今日はまた蕁麻疹がぶり返した感じです。

こんなのできるの初めてだから、気持ち悪いやら怖いやら。
なんだろ。
やっぱストレスかなー。


すいません、年末にこんな景気の悪い話して(^^ゞ

続きに拍手コメントへのお返事です★

→続きを読む

飲んだ飲んだ!

Category : いろいろ
昨日は職場の忘年会でした!&仕事納めの日

忘年会だの歓送迎会だの、うちの科では広島市内まで出るのが恒例で、その度いつも私が車を出していたんですけど、今回はドライバーを免除してもらいました。
なのでまあ飲んだ飲んだ(笑)

生ビール2杯半(なぜに「半」かというと、生を頼んだ他の女子がもう飲めないと言ったから飲んであげたのです)
カクテルを1杯
シャングリアとかいうワインを1杯
最後にカクテルをもう1杯

最後のカクテルを飲んだところで一気にきました。
今回はスペイン料理のお店に行ったのだけど、楽しみにしていたパエリヤが出てきた時には眠気と気分の悪さで一口も食べる気になれませんでした。

バカだなー、ワタシ。


でもまあお酒には強い方なんだと思います。
気分は悪かったけど吐くことはなかったし、一応普通に歩くこともできましたから。
でもやっぱりしんどかった!!
あんなに飲んだのはたぶん人生で初めてです(^^ゞ

翌日の今日は、二日酔いでちょっぴり体調不良でした(笑)


あーでも楽しかった♪
普段全く飲むことがないけど、たまにこうやってみんなで飲むと楽しいものです。
でも次はほどほどにしようと心に誓ったのでした★

拍手コメントへのお返事

Category : いろいろ
寒いですね~(>_<)
今日は1日雪が降ったり止んだり。

この時期は寒さが辛いのはもちろんのことですが、指先にあかぎれが出来まくるのが本当に辛い!
今は右手の人差し指がとくにひどくて、PCのキーボードを打つのも痛いのです(T-T)
年取ると潤いがなくって困るわい。


続きに、拍手コメントへのお返事です。

→続きを読む

ついに上陸

Category : いろいろ
昨夜夜中に、突然子どもが下痢&嘔吐!

き、来た・・・(>_<)
ついに我が家にもノロ上陸か?!


今日は急遽お仕事お休みして、子どもを病院へ連れて行きました。
なんだか熱もかなり高くて、もしかするとインフルエンザにも罹っているのかも。

うーん、心配だ。
でも少しずつ食べることができているし、早く良くなることを祈るのみです。


あー、嫌な季節だ!
皆さまもお気をつけくださいませね。

老いを感じる今日この頃

Category : いろいろ
ご無沙汰してます。
今日はタキツバ出雲ですね★
同じ中国地方にいるのに行けず、今日は我が家は子どもの友達が来てて大変賑わっておりました。

ちなみに、先週の広島魂も地元なのに行けず(T-T)
子ども達が習ってる神楽の公演があり、貸切バスで3時間くらいかけて会場まで行ってました。
家帰ったのが夜の11時過ぎ。
疲れたけど、頑張って神楽を舞う子どもの姿を見るのは胸が躍るものです♪
そんなこんなで、タキツバとはなんだか疎遠な毎日を送っております。


先週の金曜日は、職場のスタッフと4人でお好み焼き食べに行きました!
久しぶりにビールをたくさん飲んだー♪( ´▽`)
で、二次会に行こうってことになってカラオケに。
車を出してくれた子は、1ヶ月前に奥さんが出産したばっかりなので、カラオケ屋さんまで私達を送ってくれてそこでサヨナラしました。

私がカラオケ屋さんのカードを持ってたので、さあ受付するぞと財布を出そうとしたら・・・ない。
財布がなーーーーい!
でも、酔ってていまいち事の重大さが分かっていない私(笑)
たぶん車の中に落としたんだろうと、今帰ったばっかりの子に電話をして確認してみたらありました。
よかった。
よかったんだけど・・・
その子は奥さんの実家に向かっているところで、あと少しで到着するというところでUターンして財布を届けてくれたのです。

なんたる失態!!
本当に大迷惑な酔っ払いのおばさんです。
酔いが醒めるごとに募るいたたまれない気持ち。
土日の私のヘコミようはかなりのものでした。

月曜日には、一緒に行ったスタッフ達に散々
「今度紐付きの財布を買ってあげるよ」とバカにされまくりました^^;

そしてその月曜日、仕事終わりに予定されてた部署内での勉強会をすっかり忘れてしまった私。
のんきに記録やら書類作成などしてました。



財布を落としたりとか勉強会をきれいさっぱり忘れるとか、こんなこと今までなかったのになー(´・_・`)
これが老いるということなんですかね。
我ながら情けない出来事でした。
プロフィール

みの

Author:みの
いまいさん好きの30代2児の母です。
家庭とのバランスを取りつつ出かける遠征が楽しくってしょうがない♪
私の元気の源です★

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ピクミー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

