スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

正直な気持ち

Category : その他
私のお友達であり、大好きなブロガーさんの記事を読んで思ったこと。


この度の地震であまりにも大きすぎる被害を受けた方々に想いを寄せ、同時に今井翼ファンとしての自身の想いも率直に、でも言葉を選びながら綴られた文章に、私も深く共感しておりました。

今日、そのお友達は、その記事に寄せられたコメントに対するお返事を書かれていました。
そのコメントは「地震によってタキツバに会えなくなった辛さしか感じてないように思える」というような内容で、お友達はそれに対し誠実に返事を書き、自分の文章が不適切であったと心からのお詫びの言葉を綴っておりました。


すごく考えさせられました。



まず。
私は、地震が起こった翌日に、横浜に行く為の新幹線の切符を買いに行きました。
テレビで見た被災地の大変な状況にショックを受け、どれほどの人々が被害に遭われたのだろうかと、本当に胸が痛み涙が出ました。
その一方で、イベントには行きたい。2人に会いたい。一体どんなことをするんだろう。などなど
その時は原発や停電の問題にまで思いも及ばず、どこかやっぱり遠い地の出来事として捉えていたんだと思います。
広島駅まで切符を買いに行くのにちょうどこの日が都合が良くて、前々から予定していたこともありそのまま決行してしまいました。
大地震の翌日にこんなことしてるなんて不謹慎だよな、と思いつつも。

日を追うごとに被害は拡大し、被災された方々が置かれている困難な状況を知るたびに胸が締め付けられる思いになりながらも、一方では果たしてイベントはあるのだろうかと悶々としていました。

これが私です。
私だって同じです。




被災された方々の為に、一日も早い復興の為に、私にも何か出来ることはないか。
何かさせてもらいたい。
例え小さなことでも、私に出来ることをしよう。
いつもそう思っています。

この気持ちは本当です。

同時に、2人に会いたかった。イベントに行きたかった。
そう思う気持ちも本当です。



最低なヤツだと思われても仕方ありません。
でも、そういう気持ちになるのはそんなに悪いことなのかな?
自分の正直な気持ちの中では、地震による被害に対する悲しみと、イベントに行けない悲しみが同時に在るんです。
うまく言えないけど、ズルイ言い方かもしれないけど、それが人間なんじゃないかな、って思います。




お友達は本当にとても優しい人で、そして翼くんのことが大好きです。
お友達のブログは翼くんへの愛で満ち溢れています。
そして、今回の地震で被災された方々に対しても本当に胸を痛めている様子がよく分かります。
小さなことでも、自分に出来ることを精一杯やろうと思っているのがよく分かります。
だけど、ブログからはしばらく離れるそうです。

今、お友達は何を思っているんだろうか。自分をすごく責めているんじゃないだろうか。
私にはお友達の気持ちに思いを馳せることしか出来ないけど、でも、また一緒に「翼、翼」って騒いで笑えたらいいな、と思います。
そして、またお友達の素敵で熱い翼語りを読める日がくることを願っています。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

みの

Author:みの
いまいさん好きの30代2児の母です。
家庭とのバランスを取りつつ出かける遠征が楽しくってしょうがない♪
私の元気の源です★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ピクミー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

