スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

3日昼レポ

Category : タキツバ
せっかくメモ取ったことだし、頑張って書いてみました。
さぞかし読みにくいことと思いますが・・・
よかったらどうぞ(*´▽`)







開演前のタキツバコール。
昨日よりは元気あったかな?


照明が落とされて、外周両側のスッポンから登場。
【空のスクリーン】
【One Day,One Dream】
【愛はタカラモノ】
外周を回りながら歌いつつ、愛はタカラモノをセンターステージで。
「目の前に広がる~」で、滝沢さんが妙にお行儀良くきっちり手拍子してました。
続く滝沢さんパートで、今井さんもきっちり手拍子(笑)
滝沢さん、やたらとウケてました。

【MC1】
今回のイベントはJr.もつかず二人きりなんで、イチャつくチャンスはいっぱいらしいです(笑)
いちおうメモしたけど、改めて読んでみるとよく分からん^_^;
こんなニュアンスで~ってことで、ゆるく受け止めてください(笑)
あ、毎公演、ここのMC中に今回の消費電力についての説明がありました。

翼:電力足りなくなったらみんなのところに自転車用意します。僕らも自転車こぎながら歌います。発電!
滝:大阪が中止になったことは残念だけど、今日こうして会えただけで安心したよね。
翼:ギリギリまで協議したけど、やっぱり動き出すことが大事なんじゃないかと。
滝:二人で話したんだよね。滝翼ファンは理解してくれる。引っ張ればついて来てくれるって。いろいろ考えてたお楽しみはまた改めてってことで、今日は懐かしい曲を。
翼:デカメロン伝説とか?
滝:懐かしいって、そこまでいきます?滝翼全然関係ないし(笑)
翼:いやいや、先輩の歌ですから~
滝:では、次はこの曲に乗せて僕ら想いを届けたいと思います。「道」

【道】
歌終わりにミニ挨拶。
二人とも、
自分達にできることを続けていきます。
皆さんの協力にも感謝しています。
これからも、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう。よろしくお願いします。
というような挨拶をして、一旦はけていきました。
そして代々木の映像が流れます。

【ラブ・スパイラル】
【時間旅行】
スタンド席1列目まで高さのあるトロッコに乗り、スタンド前をぐるーっと回ります。
アリーナAブロの後ろからそれぞれ左右に別れて進み、反対側の合流地点でトロッコを乗り換え、またAブロの位置まで戻ってきます。
間奏中、スタンド1列目のお客さんは手にタッチしてもらってました。

【シャララ~BACKBORN】
【Luv the Shangri-la】
アリーナAブロ(着席ブロック)の中をウロウロしながら歌います。
ウロウロってことはないか(笑)
空いてる席に座ってみたり、お客さんの膝に座ってみたり。
オペラグラスなくて肉眼勝負だったんでいまいち把握できてないのですが、特にお子様にサービスしてたんじゃないかな?
初日に見た時他のブロックでも同じようにするのかな?と思ったけど、結局Aブロだけでした。
でも、二人はいつも会場にいる子ども達のことをすごく気にかけているみたいだから、なんか納得でした。
シャングリラ途中から外周に戻ります。

【山手線外回り】
ぐっさんのアナウンスが流れ始めると、二人仲良く縦に並んで外周を回りながら歌います。
「口説いてますかボーイフレンド」とか「しーぶや!」とか、要所要所で客席に超アピールしながら(笑)
この時の二人の弾け具合がめっちゃ楽しかったです♪
途中小さいトロッコでセンター席の中を移動し、最後はセンターステージに戻って歌います。

【MC2】
※勘違い・思い込み・妄想など含まれていると思います。どうぞお許しをm(__)m

翼:いやー、走ったわ
滝:走ったね~。出来るだけみんなの近くに行こうということでこういう形にしてみましたが、どうでした?テレビとイメージ一緒でしたか?
翼:意外とちっちゃいとか?(笑)
滝:今回のイベントでやろうと考えてきたことは、次のツアーでやります。考えてみたら、僕ら去年から有言実行ですからね。
翼:それはやっぱり皆さんのリアクションがいいからですよ。
滝:ツアーはできるだけ細かく回って、東北地方にも行きたいですね。

(お互いの舞台の話から)
滝:歌舞伎の稽古もラストスパートで…(噛む)
客:かわいい!
滝:かわいいの知ってる(笑)
翼:ええ。うちのかわいいんですよ~。
翼:僕もシャネルさんと一緒に観に行きますから。
滝:それ、客席の方が豪華になっちゃうでしょ。
翼:シャネルでも殺陣をやりますから。
滝:え、そんな時代でしたっけ?
翼:シャネルは僕のバックショットから始まるんですけど、僕刀持ってますから。

翼:僕は「テレビでスペイン語」もやってまして。たぶんね、10回目のオンエアから彼も登場しますから。スペイン語でペラペラしゃべりますから。ものすごい髭生やして。
翼:次のツアーも二人とも髭で。
客:えーーー!!!
翼:じゃあどっちがいいんですか?「今の髪で髭」「坊主で髭なし」
客:坊主ー!
翼:髪はすぐに伸びないけど、髭は剃ったらなくなるんですよ。まあね、坊主は照明をすごい反射して(電力的に)いいですよね。
爆笑
滝:え?ちょっと。。DVDのメイキング映像では無精髭かっこいいって言ってくれるのになんでそんなに嫌がるの?←ほんとに不思議そう。
滝沢さんファンにとって、翼レベルの濃密な髭は刺激が強すぎると思います(笑)
翼:Mステの時はシャネルのパンフ撮りをしてたから髭でしたが・・・
この後なんて言ったのか聞こえなかったんだけど、どうやら「今日は剃ってきた」的なことを言ったみたいですね。
しかし反応の薄い客席(笑)
翼:なんだそのリアクション!今度のツアー、ぜってー髭生やしてやる!!
今井さ~ん。。。たぶんみんなその肝心なとこ聞こえてなかったんだよ~(´д`)丿
せっかく剃ってきたと言ったのに、思ったほど反応なくてちょいキレてる今井さんがたいそうカワユス。
ま、髭でもなんでもどっちでもいいですけどね(笑)
慣れたし、むしろかっこいいとまで思う始末。←末期
滝:コンサート中に生髭剃りしたりして
翼:お互い剃りあったり
ここからいろんな髭剃りシチュエーション考えて楽しそうに話してました(笑)

翼:昨日、滝沢の誕生日のお祝いとしてみんなでHappy Birthday歌ったんですけど、今日もやりましょう!
滝:いやいや、昨日してもらったからもういいですよ。
翼:一回目は「タッキー」、二回目は「やよいさんの息子さん」でお願いします。
そして歌ってみせる今井さん。
翼:はっぴばーすでーでぃあ、やよいさんの息子さーん・・・んなっぴばーすでーとぅーゆー
「んなっぴ」となるのがちょっとしたポイントらしい(笑)

(みんなで歌い終わって)
翼:僕からのプレゼントは「僕が健康でいること」なんですが、もう一つあります。
滝:え、ほんとですか?
翼:昨日のSMAPの番組終わってから準備したんですよ
と言いながら小さいスタバの紙袋を持ってくる今井さん。
滝:ちょ、なんかすごいシワシワな・・・
翼:持ってくる時にこうなっちゃったんですよ
滝:え、もしかして電車で来たの?
翼:そう。東神奈川からは歩いて来ました。
翼:ちゃんと「お誕生日おめでとう」って書いてあるでしょ
中からプレゼントを取り出す滝沢さん。
まずは、と広げたのは「ALA」Tシャツ。ちなみに星のサスペンダーの方でした。
翼:これは僕が昨日一晩着て寝たものです。そして次は?
滝沢さん、袋の中からなにやら取り出し、見た瞬間爆笑!
そして読み上げていきます。
「添い寝」
「腕まくら」
「ピロートーク」
「朝起こしてあげる」
「歯磨き」
「コーディネート」
「ブレックファースト」
「いってらっしゃいのチュー」
なんかあと一個あったようななかったような・・・
いわゆる「肩たたき券」の大人バージョンですね(笑)
滝:なんだよこれ~
滝:これ、使用期限ってあるんですか?
翼:いや、ないです。でもコピーはダメですよ
滝:え、ダメなの?じゃあ今度のツアーで使おう。ありがとうございます。助かります!
助かりますって(笑)
滝:でも、あれだけ煽るからもっと大きいものかと思ったけど・・・すごいしわくちゃの紙袋だし(笑)びっくりした


滝:次はみんなと一緒に歌って踊っていきたいと思います。
翼:今日は滝沢、東山さんバリに踊ります。キレッキレで。あ、なんか東山さんに見えてきた
滝:こんばんは(東山さん風に)

【夢物語】
【Ho!サマー】
【ダメ】
【Venus】
【REAL DX】
センターステージ、外周、花道をまんべんなく使って歌い、リアデラはビシッとセンターで。
今回のイベントで唯一本気で踊るリアデラ。めちゃカッコイイ!
そして、
「もう一度この曲で僕らの想いを伝えたいと思います」と言って
【愛はタカラモノ】

アンコール
【Crazy Rainbow】
【未来航海】



最後の挨拶は全然メモってない・・・
なにこの中途半端な終わり方(笑)
たぶん歌って踊って聴き入って、に専念していたと思われます。
自己満でもいい。頑張った!
以上で3日昼レポ終わります。
ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました★
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

みの

Author:みの
いまいさん好きの30代2児の母です。
家庭とのバランスを取りつつ出かける遠征が楽しくってしょうがない♪
私の元気の源です★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ピクミー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

