
Category : スポンサー広告

宮島★

Category : いろいろ
連休初日の29日、家族で久々に宮島に行ってきました♪


天気はとっても良かったのだけど、気温は低め。
フェリーで風を受けていると尋常じゃなく寒かったです。


宮島着いて早々目に入ったのが「鹿ソフトクリーム」と書かれたのぼり。
鹿ソフトってどういうこと?
と思いつつ近づいてみると、どうやらこういうことらしい↓
110429_1227171_convert_20110430011845.jpg
ソフトクリームに、「鹿のフ○」に見立てたチョコチップをトッピング。
なんと斬新なコンセプト!!(笑)

今回は食べなかったけど、今度行った時には是非食べてみたいです。
ちなみに実際に食べている方がおられたので見てみると、大粒のチョコチップがどっさりかかってました。
このチョコチップ、遠目で見た感じでは鹿のフ○によく似てた(笑)



鹿ソフトは食べなかったけど、「もみまんソフト」は食べました。
ソフトクリームにもみじ饅頭が混ぜこまれているご当地ソフトです。
そんなにもみじ饅頭は主張してないけど、ほんのりあんこ風味で美味しかった♪
写メるの忘れちゃいましたが(^^ゞ
あ、もみまんソフトはフェリー乗り場付近で売ってるので、宮島に渡っちゃったら買えないです。


あなご丼とか牡蠣丼とか焼き牡蠣とかも食べて美味しかった♪
もみじ饅頭もたくさん買っちゃいました(^^ゞ

宮島の商店街は、おみやげ物屋さんがずらーっと並んでて楽しかった(*^。^*)



今度は厳島神社に行ってみたいな~。(実はいまだに行ったことがない)
あとロープウェーにも乗ってみたいぞ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

みの

Author:みの
いまいさん好きの30代2児の母です。
家庭とのバランスを取りつつ出かける遠征が楽しくってしょうがない♪
私の元気の源です★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ピクミー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

